おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち


おばさんち の つるし雛
おばさんが頑張って作っている出来そこない、中途半端な趣味の一つです
何をやっても飽きっぽい長続きがしないのです。
それでも見て頂きたくて(^v^)

      

御宝まり 青首だいこんとネズミ(裾まわしのボカシ部分)
俵とネズミと枕 うさぎ の かくれんぼ
桃(イチゴ)とミニのウィスキーボトル(趣味で集めている) ザクロ(一番下)のつもりです
飾り用の小さなピアノ に「さるっこ」が遊んでいるつもり 親子の金魚(羽織の裏地)
御宝まりで遊ぶさるっ子ちゃん 床の間で大きなさるっ子
玄関の飾りにしています 大きなさるっ子と小さなさるっこのコラボレーション
この飾りには大変な時間と労力がかかっています好きでなくっちゃ出来ない細かい手仕事をおばさんは毎日時々
       作っているのです。ここで一句 「さるっ子は主役のようで主役でない 脇役のようで脇役でもない不思議な存在」        
自分に感謝とその努力を誉めてやりたい気分です、有森さんじゃないけどね、平成21年9月27日(2009年)