おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

平成17年(2005年)  愛、地球博   EXPO 2005 AICHI  JAPAN

平成18年(2006年)6月13日〜14日思い立って以前より行きたかった豪雪地帯の
新潟県秋山郷切明温泉に行ってきました。今年は記録に残る豪雪で大変だったようです。

さて昔ずーっと昔 にまだ若い頃パジェロに乗って奥志賀林道を通って秋山郷に行った事が
あります。その時にワゴン車が林道のぬかるみにタイヤをとられて往生している所を我が愛
車は助けた事がありました。そこが何処かと老夫婦が思案していると、ちょうどそこには水場
のような沢水が流れていたのを、思い出し その場所を突き止めたのです。
懐かしい懐かしい思い出話です。こんな話が出来る幸せを有難く思う老いた二人旅でした。

秋山郷の棚田、整備されたきれいな田

萌木の里の今年の積雪の印

積雪の印で立つ連れ合い得意そう(^_-)-☆

切明温泉での川原の
女性は水着を、、

宿 雄川閣の露天風呂
気持ちよさそう!##

宿 雄川閣での夕食
アケビの芽が出た!

秋山郷 のよさの里
目の前は苗場山

萌木の里での山菜ワッパ
なかなかの美味

この花の名前は?
知っていたら教えてね

切明温泉、川原の源泉
物凄く熱い!!
帰り道草津方面に湯畑でNHKの撮影でインタビューを受けた。いつの放送かと尋ねると「外国向けです」との事それじゃ、見ることが出来ないよ!!初めてのインタビューだったのにがっかりでした。
草津の湯畑で撮影中

前倉橋の急流

秋山郷、前倉橋
思い立って出かけたわりには天気にも恵まれて良いドライブ旅行でした。走行距離約550km
土産に農家の出店でのアスパラガスは絶品でした。