おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち



11名のお仲間さんと東上線高坂の子供動物園に行ってきました
高齢者の散策には持ってこいの場所で森の中は高い木道があり、下は鹿が放し飼い
のっそのっそと歩いていましたよ
大木が多いので日陰が多く少しのアップダウンもありました
昔、孫が小さいころ20年以上前に行った事がありましたが、
その景色の思い出はすっかり消えていましたので今回は始めて訪れた気分でした
帰りは駅近くのお蕎麦屋さんでみんなで乾杯
楽しい一日でした 約9000歩の散策でした

  

 

キリン 動物園入口
小さな馬 (馬小屋はとても清潔でした) 今日のお仲間さん
コアラ
プールで泳ぐペンギン 愛嬌の良いペンギンで人を怖がらない、道を歩いています
ヒイラギナンテン(スマホアプリから) セイヨウヒイラギ(モチノキ科)スマホアプリから)
動物園としては子供が喜ぶような感じで上野動物園とは比べようもありませんが、高齢者も健康と動物と親しみ運動を兼ねて楽しめました