おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム
朝、思いついて出かけた越生の梅林

関東三大梅林の一つに数えられている、西暦1350年頃に菅原道真公にちなんで植えたのが起源と伝えられて
いるそうです。暫くぶりでの電車移動でしたが、車内はガラガラ状態です10人くらいの乗車の皆 スマホ
を見ていました

 
梅の香りはあまりしませんでした、桜のような華々しさとは少し違いますが
気品を感じさせる花と思いました

土日祭は多くの露店が営業するようです、本日は少なかったです この木はまだ5分咲き位ですが、木によって咲き具合が
違いますから、まだまだ長い時期楽しめそうな 咲き 塩梅です
可愛い線路 土日はミニSLが走るそうですが、コロナの為に中止 この写真はスマホからですが、なかなかよく撮れました
この写真はデジタル一眼レフでの写真ですサイズを
10分の1に落としましたが、よく撮れてました本日の金賞です
梅園に入る橋、流れる川は越辺川です
評判の良い 甘酒です、私の健康都合上甘さを控えるために
半分に分けるカップ10円なりを購入しました
本日の昼食は500円の ソバ でした

本日の土産はこの4点でした、「しゃくしな」 は私の大好物でこの大きな
葉っぱを海苔代わりにして巻くおにぎりが逸品です