おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム
幸手は故郷に行くために乗る東武日光線の駅です昔まだ車が普及していない時には、この
駅は懐かしい駅で故郷に行く中間地点の心響きのある駅名です。
此処は桜と菜の花のコントラストでは有名ですがアジサイ、彼岸花も多く知られています

幸手までの道中、お仲間さんと私を含めて5人が大宮で目的の電車に乗り遅れましたが、次の電車
の到着まで先行のお仲間さん達は乗り換駅の春日部で待っていて下さいました
親切な皆さんと一緒に梅雨時のつゆ曇りに絶好の見学日和となりました
権現堂農産物直売所が定休日で少し残念でしたが、桜葉の下の茶屋でコーヒーをのみ
楽しいひと時を過ごして帰りは旧街道を歩いて幸手駅まで
総歩数約10000歩でした



アジサイの向うに芝生のような緑地が春には桜を引き立てる菜の花となる
のです。まっ黄色と淡いピンクは一度は見て見たいと思っているおばさんです

アナベルの群生、端正に並ぶ手入れの良さが分ります ガクアジサイと毛虫
ガクアジサイ お仲間さんが通る
旧街道の角にあった一里塚跡 旧街道にあった造り酒屋さんのトロッコ線路

大きく綺麗になった幸手駅