おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

2019年7月10日 高尾山クラブツーリズム
頂上には行けなかったけど高尾山に行ってきました、山に行った気分だけでも味わってきました。  
 調べてみましたら今から35年も前にまだ今のようにブームになっていませんから
紅葉の季節でしたが静かな高尾山でした登りはケーブルカーで帰りは釣り橋のある下山道をあるきました
若いですから疲れた感じは無かったように記憶しています

80歳近くなって又薬王院まででも行けた事にお仲間さんや自分の身体にも感謝です
梅雨の季節ですのに この日は それ程の暑さも雨もなくとても良い山行きでした
総歩数約8500歩 帰宅3時半ごろでした


薬王院


ケーブルカーの山頂駅 この参道には麦とろの看板が目立ちました
高尾山麓駅 遠足の幼稚園児でしょうか
弁財天と書いてあります ケーブルカー、日本最大の急勾配!
土産店は35年前には自然薯が一杯並んでいましたが
今回は見当たらなかったです、土産物も時代の流れですね
圏央道、中央道の八王子ジャンクション
 
108段 除夜の鐘と同じ数です ケーブルカーの切符 往復930円 得意顔の作者