おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

2019年6月6日金沢八景の景勝地を行くクラブツーリズム
行程
我が家7時40分出発
京浜急行金沢文庫10:00着→金沢文庫→称名寺→海の公園→旧伊藤博文別宅
ここは是非行きたいと思っていた場所でした。一人では行きにくいですが大勢いると賑やかです

帰宅3時半ごろ  総歩数約12000歩 (この歩数とは計り方によってだいぶ違う)


 称名寺  動画から撮った写真です


京浜急行、金沢文庫駅 是非行きたいと思っていました 海の公園、遊歩道 気持ちの良い道でした
称名寺に抜ける金沢文庫からの裏道、旧隧道 新隧道がすぐ横にあり 横浜 下水蓋 横浜らしデザインと感じました
人口砂浜の遊歩道きわ芝生で昼食、お仲間さん総勢32名 旧伊藤博文金沢別邸の廊下から見る庭と海 爽やかな部屋
旧伊藤博文金沢別邸中庭 建物は5棟あり外見よりは大きな建物 旧伊藤博文金沢別邸正門入場料無料写真どこでもOKとの事 
海を望む風雅な茅葺屋根の家 
シーサイドライン車中よりの金沢漁港 旧伊藤博文金沢別邸庭から
高架にある野島公園駅を降りて ふと外を見ますと一面に開けた
漁港のような景色、上に見えるのが駅の土台です
今、海の公園の浜辺で採ったあさりです海の公園駅で
出会わせた方にちょっと見せてもらいました
シーサイドライン海の公園駅 珍しいホームまるで電車内のよう
でした。これは地上のかなり高い所にあります
電車が到着、入口下にある青クーラーボックスにあった あさり2kg
と(それが上の写真)ご本人は言ってましたが、もっと有りそうでした。

このシーサイドラインは自動運転の不具合で運休していました2日ほど前から有人で運行です