おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム
気候も良いし車では大渋滞のテレビ放送を見ながらフト思いついたのがフラワーパーク
でした。調べてみるとパーク入り口にJR両毛線の駅があり それではと意気揚々老二人
は友人を誘ったが連休なので、どうやらお二人ともお出かけのようだ、そこで二人で
出かける事となった。アクセスの良い行きやすい所です

ふと思いつて出かけたフラワーパークは上々の天気とロケーションそれに咲き
具合によって入場料が変わるという設定でこの日は料金最高の1,800円なりでしたが
充分楽しんで来ました。2005年のときの印象とはまるで違いあのときの思いでの
風景は何処にいったのやら、あの時の景色は何処にも見当たらない。
駐車場は畑を利用した凸凹で人間の通る道は板敷きまるで尾瀬の木道のようだったのです
(この写真を捜すのに一苦労でした何せ14年前ですので)


まぁと驚く程の大きさと、むせ返るような香り、青空と良く似合う

小高い丘の上にあるこのパークはそれ程大きくなく我が老二人には丁度良い具合に
全部回る事が出来ました。帰宅しての万歩計は丁度10,000歩でした

この池のあたりが、メーン会場なのでしょうかとても綺麗 八重藤  珍しい品種との事ですが、この写真では分かりませんね
古木、若木などあちこちに咲き乱れて圧巻でした 白い藤とスカイブルーが良く似合う
香りの強い紫藤 後ろの山を借景にして実際に目で見ると壮大な規模に見えます
一年中何かの花が咲くように設計されている感じがします シャワーカーテンのよう
白とピンクのタイツリソウ(私の大好きな花で我が家にもあったのですが自然消滅してしまった)
作者のおばさんの得意ポーズです ここの一年で最高額の入場券
令和の記念写真を撮るための特別設置された場所、ここも
長蛇の列そこで記念に看板の前でパチリ
藤アイス  行列が出来てました。並ぶ事15人目

お昼は園内にあるテイクアウトの佐野ラーメンをいただきました。さっぱりとしたスープと麺の絡みは美味しかったです。