おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム

素敵なおじさんと5人のおばさん達の美術館巡り

上野国立博物館での開催日本の美を伝える皇室ゆかりの優品を一堂に、両陛下と文化交流

上野駅待ち合わせで、まづはと食事所の韻松亭に向かうと想像していたとおりの込み具合 
桜の時期だけの値段設定とメニューです。予約表に書き込みを入れ先に博物館の入場券を購入
そして公園内の満開の桜を見学して来ました
火曜日でしたので花見客は多くはいませんのでメーン通りはゆっくりと歩けました。

食事、待つこと1時間15分、6人となると大勢の為になかなか席を確保できないとの事でやむを得づ
セットしたという桜木の下で特別席を作ってくれました。美味しく楽しい時でしたがやっぱりまだ屋外の席は
寒かった!!でもお口の中は温かかった。    今日の歩数は約12000歩


桜と青空は良く似合う

国立博物館の裏てにある日本庭園は隠れた桜の名所として
宣伝していたように静かで人少なく落ち着いた場所
青空と桜満開
さくらの動物園入り口横のメーン通り 国立博物館正面、さすがに国立となると立派な建物です
韻松亭のお昼は美味で高価 
桜の時期だけの値段設定との事
作者の豊年おばさん
両陛下と文化交流のパンフレットと入場券