おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム
今年は歩く会に入りました、約10000歩が限界なのですが途中でリタイヤしても自己責任で帰ります
という約束で歩く我がままおばさんです。
第一回目浜松町、芝公園ウォーキングに参加しました
ここは50年以上前に短い期間でしたが住んだことがあります、心の中の思い出とはだいぶ変わりましたが
それでも道や公園、タワー又建て替えられたNHKを見て、懐かしい思い出に浸って歩きました
総歩数12000歩でした


増上寺と東京タワーは良く似合う

旧芝離宮恩賜庭園の庭 旧芝離宮恩賜庭園
梅が少し赤みを帯びて柔らかな産毛のような表面、とても綺麗
旧芝離宮恩賜庭園にて
お嫁さん、お幸せに!!
ここからの東京タワーの眺めは素晴らしい 愛宕神社の出世坂(男坂)この急な坂に思わずのけぞった
86段だそうです。私はエレベーターで登った
愛宕神社  二礼二拍手一礼
境内には三角点がありましたが写真わすれました
東京で唯一の隧道「愛宕隧道」
愛宕神社で関西ナンバーの車が駐車場から降りた男性に「遠くから来られましたか」と聞くと
「そうですよ、日本一の商売の神様ですから」商売の為の祈願、日帰りだそうです
今が男盛りと思わらる、颯爽と黒いバックを持って意気揚々、22日に会社を発足させるとの事、
心から商売順調にいきますようにと心で祈った事でした。