おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム
乃木坂駅(千代田線)から国立新美術館に繋がった道を都会気分を味わいながら歩く事5分、窓越しに青山霊園
を見ながらウキウキ気分美術館の建物は見上げるような大きさの空間があり、凄い凄いを連発しながら5人の
おばさんと素敵なおじさん一人が歩く姿はほんとにお上りさん。

(今から60年近く前に麻布十番近くにほんの少し住んだことがありました、その当時はまだ高速もありません確か
住民たちはその高速を作る事に集かいを開いていました、私は他人事に見ていましたがその事実がこの現代に
この発展したこの町を作ったのだなと感慨を覚えました。兎に角昔の面影はありません、あちらこちらは高層ビルで
埋まって私は何処に居るのだろうと心ならずも少し不安でした)

目的は「イケムラレイコ土と星」の展示会。

陶で出来た「うさぎ観音」

国立新美術館の建物 イケムラレイコ土と星 の入り口付近、写真撮りOKとの事
FUJIFILMの写真展示場、富士山の写真、おそらく有名な写真家さん達だろうと想像しながら鑑賞しました。ミッドタウンそばのビル富士フィルムフォトサロン
イケムラレイコ土と星の写真OKの部屋、作者のおばさんです 六本木、ミッドタウン前の歩道の植え込み都会の洗練された植え込みでした

入館券と美術館に併設された土産店で購入した ピンバッチ