おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム
都内でも屈指の桜の名所である江戸川公園を神田川沿いに歩き、
歴史のある椿山荘庭園や肥後細川庭園、名曲、「神田川」の舞台となった辺りの散策
大勢ののお仲間さんと「江戸川橋」集合

早稲田大学の学食で昼食をして外に出て物凄い学生の人数に、これだけの
親御さんたちの心を思い、大変だろうなと我が子供が学生の頃を思い出してしまいました
帰りは都電に乗ってガタガタコトコトとJR大塚駅まで乗り東京の平野の高低差に驚きながら最前列
に乗って帰りました。乗り物は最前列が好きなこのページの管理者の豊年おばさんです
12000歩の気持ちの良い気分でした


神田川遊歩道 右の塀は椿山荘です、左側が神田川です
この道は春桜の季節はとてもきれいで安全な所と思いました

江戸川橋駅横にある公園、この江戸川はある地点から
神田川と呼ばれるようです調べていないので地点は分かりません
東京メトロ江戸川橋駅改札口に集合
肥後細川庭園 肥後には肥後六花と言うのがあり
ここではそのうちの四花をを季節には見る事が出来るそうです
早稲田大学大隈庭園

椿山荘の塔 ここではそーと見せて頂きました
椿山荘の横門(神田川沿い)から入っての見学です