おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち
平成28年9月11日〜12日 クラブツーリズムのミステリー旅行 クラブツーリズム
行程一日目
川越駅8時30分出発・・・三島で昼食(ウナギ、天ぷら)・・・浄蓮の滝・・・弓ヶ浜の宿
二日目
ゆっくり出発10:00・・・あいあい岬からヒゾリ浜を眼下に見て・・・昼食はホテルでフレンチ
蓮着寺(ボケ封じ参り)・・・小田原で買い物・・・帰宅6時30分


旅行会社のキャッチフレーズは「ご夫婦限定・優雅に露天風呂付オーシャンビュー・弓ヶ浜温泉」
なかなか良い旅行でした。ツアー旅行は当たり外れがあります。行程もそうですが天気もその
場所によっては一番の要素かと思います 今回は食事も売りの一つですから、宿 食事と満足でした
今回の旅行は「プレミアムステージ」と銘打ったランクのツアー旅行でした。走行距離約620km

   今回のツアーバッチです


弓ヶ浜の全景、ホテルの部屋窓から一望できました


     
宿は 壺中の天 宿〇文  随分凝った宿名です、とうちゅうのてん、まるぶん と読むそうです
この宿には海岸まで300mくらいでしょうか?海までプライベートの木道があります。
ブーゲンビリアでしょうか、桜なども植えてありちょっとした散歩道です。


  
  あいあい岬からヒゾリ浜を見る、コバルトブルーの美しい色    蓮着寺 ボケ封じの寺として又日蓮上人が鎌倉幕府への批判を
                              とがめられ伊豆に流罪となりましたが嵐でこの寺の近くの岩に
                             置き去りにその岩が「俎板岩」現在でも日蓮岬の下にあります

2日目の昼食はホテルでした、今回の旅行はプレミアム
というランクのものでしたので一日目はうな重でした
小田原 蒲鉾店前、下水蓋 正月2日の大学マラソンでは
中継地点になるそうです。
蓮着寺内鐘撞堂で一回打つのに100円でした 蓮着寺前の日蓮岬 岬の下にある小さい岩が「俎板岩」


日蓮上人ゆかりの蓮着寺 頭を直接なでで 心からお願いします
          「ボケませんように」
作者のおばさんです