おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

クラブツーリズム

ミステリーツアーでしたが始めから行く先は分かっていました。だって写真が出てましたから
「濃溝の滝」行きたいと思っていましたら、ツアーがありました、そこで申し込んだのです 
今回のツアーは毎度毎度思いますが、当たりはずれのあるのがツアー旅行です
天気、季節、時間 等等そんなわけで今回は70点ってとこですかね(^_-)-☆
走行距離は想像で350km 歩数 12000歩でした
行程
川越8時30分出発・・・11時半食事処「伝」海鮮丼・・・道の駅、買い物・・・イチゴ狩り・・・ポピーの摘み取り・・・帰宅
道路大変な渋滞で朝から首都高5号線で30分遅れ帰りは1時間の渋滞で6時半帰宅の予定はPM8時でした。



これじゃあ、何だか分かりませんね、簡単に説明すると「人工的に掘って流れを変えた穴」
です。やっぱり良い季節でなきゃ良い写真は撮れない事にきずいたのでした。
今回の旅行のメーンはここの「濃溝の滝」です。
昨年でしたかSMSで大変話題になり是非行きたいと思っていました
「まるでジブリの世界」というキャッチフレーズでしたが、思った程の
感激はありませんでした。何でも興味しんしんのおばさんです。

「濃溝の滝は大きく迂回していた川を岩を掘って
人工的に作られた洞窟です」との説明書
濃溝の滝より帰りの遊歩道は蛍の生息地
「海ほたる」4階からの東京湾 ポピーの摘み採り、夫と二人で10本帰宅の翌日一本咲いた
何種類ものイチゴの食べ比べでした私は15ケ位食べました 隠家レストラン「伝」での海鮮釜飯

濃溝の滝の遊歩道にてピースして、ご機嫌の作者です