おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち


☆五つ星の宿ミステリー旅行☆

平成26年5月6日〜8日(2014年)
行程
第一日 川越出発8時=新潟の見附・割烹太田やにて昼食=村上市内をガイド付きで散策=瀬波温泉、汐見荘

第二日 瀬波温泉9時出発=笹川流れ遊覧船に40分=酒田・山居倉庫散策=鶴岡市内休館日の藤沢周平記念館

第三日 あつみ温泉8時出発=羽黒山12年に一度の午歳御縁年三神合祭殿を参拝=昼食はこんにゃく懐石でした


全行程約 1200km 少々疲れました。

今回の旅行の感想
食事は良かったね.行き先もなかなか良かったが日程の組み方にもう少し配慮が欲しかった
同じ道を往復したり、休館の記念館につれたりして、バスや旅館、スタッフも とても
よかったが高齢者が多く、旅館の料理の多さと こんにゃくの趣向を凝らした昼食、料理人
のアイデアには感服しましたが高齢者には少々向かなかったように思いました。

今回初めて前席予約といって前列から3番目までのバス席予約をしましたが、もちろん料金が
がかかります。が感想としては今回夫婦旅ということで4組が申し込んだとのこと、一日づつ
交代で最前列から3番目を日替わりで席替えしましたそこまでして「前列を予約」
は必要なく感じました。

平成26年5月6日夕方6時30分 瀬波温泉 汐見荘からの少し雲かかりの絶景夕日  
酒田市内にある鮭の加工場(といっても伝統的な民家です) 5月6日 酒田市 黒塀通り
さすがにしゃけの町ですね、この用水路はステキでした 5月6日 村上市の市中にあった汚水蓋
このバスは4月納入の新車です 5月8日朝 あつみ温泉 「萬國屋」前の橋にて
笹川流れで船に近寄るカモメ、よく人間に慣れているねえ、、 5月7日 「笹川流れ」船上にて ものすごく揺れた
出羽神社では三社まとめてお参りが出来るんだって 5月8日 羽黒山
5月7日水曜日 鶴岡の「藤沢周平記念館」水曜日で休館でした
ツアー会社では調べていないのかね館の前まで行って残念
5月7日 酒田の山居倉庫(今でも一部現役で使われていました)