おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち



高ボッチ山、鉢伏山と姨捨駅、上山田温泉を行く 平成24年6月30日〜7月1日

天気に恵まれて最近ではなかなかのヒットの旅行であった。この高ボッチ山は松本に住む従姉妹の節っちゃんが
「信州にはいい所がいっぱいあるんだよ、中でも高ボッチ山は素晴らしい」と聞いてからすでに30年以上も前の事
やっと行くことが出来た。個人でしか行けそうもない
山道を約9kmも走らなくては頂上に着かないそれにツアーバスでは到底行けそうもないからなかなか行けなかったのです
高齢者マークの運転 夫様に感謝、感謝!!
日本の三大車窓で有名な姨捨駅に行ってきました。ついでに上山田温泉泊まり「荒砥城跡史跡公園」を見てきました


実際に目で見たこの風景は後ろに北アルプスを控えて雪をかぶった山々は
とても素晴らしい

高ボッチ山は今が盛りのつつじの満開時でした 鉢伏山 山頂にて
はるかかなたに見える雪をうっすら被った山々は私の憧れの北アルプス おばすて の駅表示板 右に稲荷山 も行ってきたのですが写真なしです
荒砥城あとからの風景 素晴らしかった!!中央が千曲川 姨捨の棚田 今は稲が少し伸び始めて水の輝きには会えなかった
姨捨駅こせんきょうの窓からの姨捨の棚田  姨捨駅 これは鉄道ファンは是非とも行きたい所だそうです
荒砥城あと ここでは大河ドラマ「江」「風林火山」の撮影がありました 姨捨駅 


          
塩尻  道の駅でのトイレ表示板 とても可愛いでしょう、おばさん トイレとはか下水蓋とかの写真
写すのが好きなんです。土地柄が出ていてとても面白いです

面白く楽しい、、久しぶりの旅行きでした