おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち



☆2011年6月4〜5日日 杖忘れの温泉と言われている板室温泉☆
〜那須高原の麓にある小さな温泉と皇室が最近公開された「平成の森」旧田母沢御用邸〜
行程
4日 川越出発AM8時⇔11時30分那須「平成の森」散策と「駒止の滝」見学
一軒茶屋から板室那須線を通って板室温泉に午後4時頃到着

5日 板室温泉 ホテル板室出発9時⇔日光の旧田母沢御用邸10時半頃到着、
金精峠を通って沼田に出て、関越道に入り、4時頃帰宅、
総行距離380km (イロハ坂あたりでガソリン量少なくビクビクドキドキ)
のドライブ旅行でした。日光いろは坂、明智平からの壮大な景色や戦場ヶ原
湯の湖の景色は何時行っても素晴らしい、


明智平からの華厳の滝

駒止の滝展望台から  

旧田母沢御用邸内にて 

旧田母沢御用邸内  

下の写真はおまけです、板室温泉の別荘地に住んでいるワンちゃんもの凄く可愛い
写真嫌いだそうですが、ポーズをとっているとの事 このオーナーさん言ってました
「この辺りは原発の50KM圏内なんですよ」今回3月11日の東北大地震では莫大な
被害でいつまで続くか日本国中が心配している。被害に会われた多くの皆さんには、
言葉の掛けようがない。言葉がみつからない。
でも「元気なって下さい」心より願っています。


老夫婦が我が家の近隣を車に枯葉のマークを付けて
えっちらおっちらと、 あーでもないこーでもないと言いながら出て行く姿を
いったい我は何時頃から想像していたか