おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録 プロフィール 質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋 今日のひと言  家の花たち

春色の東北!!三大さくらめぐり
弘前、角館、北上展勝地、東北おっかけさくら旅行
平成19年4月26日〜27日


行程
新幹線で盛岡=弘前公園(城跡を埋め尽くす見事なさくらを見学)=つなぎ温泉
角館(小京都を散策、檜木内川沿いに咲く約一万本のさくら並木)=北上展勝地
天候に恵まれて最高の さくら見学となりました。

いつもページを作りながら思うんです。
マンネリ化したつまらないページになるのをどうにかして脱却したいとね!!
でもいつも同じような写真と能書きで自分が見れば思い出になって良いのだ
が誰かに見てもらうには何かインパクトに欠けるんだよね!!
そんな事を思いながら又又同じようなページになってしまいました。でもページ
一枚作るには大変な時間と労力と努力がかかっているんだよね、そうやって自
分の時間を有効に使おうと、そしてこれから老いていく自分にプレゼントしたいと
思って作っている 豊年おばさん なのです

まづは、弘前から
3分咲きでしたが、川越からはるばる来たおばちゃん達にとっては充分満足でした
城跡を埋め尽くす見事な桜の展示場ってな感じでした。

高速道路からの岩手山 弘前公園内天守閣での案内人 弘前公園入り口
日本で最古のソメイヨシノです チューリップと天守閣 有名な弘前城天守閣
宿泊のつなぎ温泉からの岩手山 弘前公園からの岩木山 弘前公園内で思いもかけずに 水芭蕉

角館、北上展勝地
ここでの桜は絵に書いたような見事な咲きようで生涯忘れないでしょう!!


角館、武家屋敷通り

角館伝承館前のしだれ桜

桧木内川堤

秋田新幹線こまちツアーバス内より

北上展勝地看板

北上展勝地

北上展勝地 やなぎとさくらの競演

北上展勝地観光船上にて

横手ふるさと村あんない人の背中

北上展勝地北上川沿いの道

盛岡から角館に行くバス内からの農村風景

北上展勝地桜とこいのぼり