4月の家の花達  

おばさんの写真館  川越祭り  粟野町  更新記録  プロフィール  質問  思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅
 旅日記  おじさんの部屋  今日のひと言 

1月の家の花 2月の家の花 3月の家の花達  4月の家の花  5月の家の花 6月の家の花  
7月の家の花 8月の家の花 9月の家の花
 10月の家の花 11月の家の花 12月の家の花

                                                              
平成16年4月25日撮影の家の花々
なんという花でしょうか、?香りの良い可愛い花です おばあちゃん〔93歳〕が昨日買ってきました「キレイダロー」と名前を聞いても、「きれいな花だから買って来た」と言ってました 「十二ひとえ」5年位前にお友達から戴いたのですが、物凄く増えて年中間引きしています。生命力の強い花です。
昨年購入した草花を植えておきましたら、今白い花をつけました。意外と丈夫で長持ち冬も青々と、玄関がざリに最適 30年ほど前に荒川の上流で採取した小さな芽を10本ほど寄せ植えにしたものですが今は3本残りました。形が良いと夫自慢の楓です、秋の紅葉は見事です。 白の山吹と思いますが、正確にはわかりません毎年可憐な白い花を咲かせてくれます。家の横の隙間に植えてありますので、箒付きですみません。箒も山の賑わいです。
すいせんの一種かと思いますが毎年片隅に健気に香りと可憐さを見せてくれます。 盆栽の梅の実です。もう30年以上も前に縁日で買ったものです。 玄関に乱置きして咲かせています、もう少しセンスがあったら、もっときれいだろうにといつも思うのですが、、、
私が大好きな「都忘れ」白、ピンク、濃紫、薄紫と4種類が咲き今が盛りです反日陰で充分咲きますのであちこちに株分けをして植えてます。花って手をかければ、答えてくれるんですね。