4月の家の花達  

1月の家の花 2月の家の花 3月の家の達 4月の家の花 5月の家の花 6月の家の花
7月の家の花 8月の家の花 9月の家の花 10月の家の花 11月の家の花 12月の家の花

                                                             
平成16年4月25日撮影の家の花々
なんという花でしょうか、?
香りの良い可愛い花です
おばあちゃん〔93歳〕が昨日買って
きました
「キレイダロー」と名前を聞いても、
「きれいな花だから買って来た」
と言ってました
「十二ひとえ」5年位前にお友達から
戴いたのですが、物凄く増えて
年中間引きしています。
生命力の強い花です。
昨年購入した草花を植えておきましたら、
今白い花をつけました。意外と丈夫で
長持ち冬も青々と、玄関がざリに最適
30年ほど前に荒川の上流で採取した
小さな芽を10本ほど寄せ植えに
したものですが今は3本残りました。
形が良いと夫自慢の楓です、
秋の紅葉は見事です。
白の山吹と思いますが正確にはわかりません
毎年可憐な白い花を咲かせてくれます。
家の横の隙間に植えてありますので、
箒付きですみません。箒も山の賑わいです。
すいせんの一種かと思いますが
毎年片隅に健気に香りと
可憐さを見せてくれます。
盆栽の梅の実です。もう30年以上も
前に縁日で買ったものです。
玄関に乱置きして咲かせています
、もう少しセンスがあったら、
もっときれいだろうにと
いつも思うのですが



私が大好きな「都忘れ」白、ピンク、
濃紫、薄紫と4種類が咲き今が
盛りです反日陰で充分咲きます
のであちこちに株分けをして植えてます。
花って手をかければ
、答えてくれるんですね。