昨年〔平成17年〕は家を立替中で少しばかりの庭は機材や木材で占められ工事の邪魔になるとの事で家庭菜園に持っていけるのは植えて、抜く木〔ざくろ、かいどう、柘植、〕は抜いて少し寂しい思いをしましたが、又新たに植えることと決心をして思いっきり整理をしました。そして一年がたちやっと、通常の生活となりました。11月の我が家の花たちは、昔よりある花より、最近購入した花が多いです。

平成18年  11月の家の花たち  
1月の家の花 2月の家の花 3月の家の花達  4月の家の花  5月の家の花 6月の家の花  
7月の家の花 8月の家の花 9月の家の花
 10月の家の花 11月の家の花 12月の家の花







狂い咲きの椿かな アクアベルデ〔キク科〕葉が班入りで珍しいキク オキザリス〔カタバミ科〕日が陰ると花が蕾む
大好きな我が家のバラ〔私が一番好き〕 寄植えの 白雪姫〔葉のような花〕 我が家の もみじの紅葉
三色すみれ 我が家の家庭菜園のキク セージ〔ハーブで正式名アメジストセージ〕