散歩途中に知らない人から頂いた、花、誰かこの花の名前知らないかな。初めて出合った人からの頂き花。 柚子の花、昨年は数えるほどにしか成ませんでしたが、今年は花一杯です。
この白い花はなんだか分からないでも、半日陰で咲いてくれる可憐な花。 今年の母の日に娘達から送られたブリザードフラワーのカーネーション〔最近流行りだした半生状態の加工した花〕
いつのまにか実をつけたグミ いつも小鳥の餌になっていますが赤い実はとても可愛いです。 昨年息子達から母の日にもらった野ばらです。うどん粉病に成りましたが、薬に助けられて生きかえりました。
インパチェス、今年の母の日に息子達から送られた可愛い花です。 黄色いバラ、十年ほど前に筑波山の麓にあるバラ園より購入したものです。
バラ、今年はうどん粉病に7本あるバラが全部この病気かかりました。 額アジサイの蕾、もう少しで咲きます。来月には見事に咲く事を期待しています。
ざくろの花、なかなか実が成りません。秋の選定が悪いそうです。 私が家の花の中で2番目に好きな花香りがとても良いのです。〔一番は都忘れ〕

3月の家の花達

4月の家の花達

5月の家の花達
11月の家の花

5月13日に撮影しました。2004年3月から2005年の2月までの一年間続けようと思います

6月の家の花

9月の家の花
7月の家の花

8月の家の花

1月の家の花

10月の家の花

12月の家の花

2月の家の花