散歩途中に知らない人から頂いた
、花、誰かこの花の名前知らないかな。
初めて出合った人からの頂き花。
柚子の花、昨年は数えるほどにしか
成りせんでしたが、今年は花一杯です。
この白い花はなんだか分からないでも、
半日陰で咲いてくれる可憐な花。
今年の母の日に娘達から送られた
ブリザードフラワーのカーネーション
〔最近流行りだした半生状態の加工した花〕
いつのまにか実をつけたグミ いつも
小鳥の餌になっていますが
赤い実はとても可愛いです。
昨年息子達から母の日にもらった野ばらです。うどん粉病に成りましたが、薬に助けられて生きかえりました。
インパチェス、今年の母の日に
息子達から送られた可愛い花です。
黄色いバラ、十年ほど前に筑波
山の麓にあるバラ園より
購入したものです。
バラ、今年はうどん粉病に7本ある
バラが全部この病気かかりました。
額アジサイの蕾、もう少しで咲きます。
来月には見事に咲く事を期待しています。
ざくろの花、なかなか実が成りません。
秋の選定が悪いそうです。
私が家の花の中で2番目に好きな
花香りがとても良いのです。
〔一番は都忘れ〕
11月の家の花
9月の家の花
7月の家の花

8月の家の花

10月の家の花

12月の家の花

5月13日に撮影しました。2004年3月から2005年の2月までの一年間続けようと思います

5月の家の花達

1月の家の花

2月の家の花

3月の家の花達

4月の家の花達

6月の家の花