6月の家の花達

平成16年6月6日撮影〔ソニー製「マビカ」にて写す〕

 楽しみな家の花達は、これから梅雨に入りそうな時にナメクジ退治をしながら苦戦しています、
朝になって薬の横でぐったりしている
ナメサン達をみると可哀想になってしまいますが、 小向日葵の苗がほとんど、彼らに食べられてしまっていますので
、そんな事を言っていられません。ナメクジはあちらこちらに、
現れては朝、犬走りのセメントに光の渦を付けて自己主張をしています。

ゆりの花 グミ、いつも野鳥の餌になっています
クリックするとグミの
若い時が見られます
私の好きなバラ
花の名前は知りません香りのある
小さな可愛い連続している花です
ナメクジに食べられた小向日葵その
下にある粒々が退治の薬です。
孔雀サボテン、ほとんど手入れ
をしませんのに見事にさいてくれました
菊の一種かと思いますが、
いったいどんな花でしょうか、
初めて見る蕾です
おばあちゃんの花〔93歳姑です〕 アジサイ 墨田の花火 
という名前です。先月の咲き
具合がクリックすると見られます

この他に皐月が咲きましたが
今年は手入れが良くなかったのと、
咲頃にシャッターチャンスを
逃してしまいました。残念でした。

柚子の赤ちゃん、クリックすると柚子の花が見られます

どうぞお座りになって、お飲み物は
何になさいますか?
ココではお出し出来ませんがゆっくりなさってね。§^。^§
 〔私はこんなにスマートではない〕