6月の家の花達

1月の家の花  2月の家の花  3月の家の花達  4月の家の花  5月の家の花 
 7月の家の花 8月の家の花 9月のの家の花  10月の家の花  11月の家の花 12月の家の花

平成16年6月6日撮影〔ソニー製「マビカ」にて写す〕

 楽しみな家の花達は、これから梅雨に入りそうな時にナメクジ退治をしながら苦戦しています、朝になって薬の横でぐったりしているナメサン達をみると可哀想になってしまいますが、 小向日葵の苗がほとんど、彼らに食べられてしまっていますので、そんな事を言っていられません。ナメクジはあちらこちらに、現れては朝、犬走りのセメントに光の渦を付けて自己主張をしています。

ゆりの花 グミ、いつも野鳥の餌になっています
クリックするとグミの若い時が見られます
私の好きなバラ
花の名前は知りません香りのある小さな可愛い連続している花です ナメクジに食べられた小向日葵その下にある粒々が退治の薬です。 孔雀サボテン、ほとんど手入れをしませんのに見事にさいてくれました。
菊の一種かと思いますが、いったいどんな花でしょうか、初めて見る蕾です おばあちゃんの花〔93歳姑です〕 アジサイ 墨田の花火 という名前です。先月の咲き具合がクリックすると見られます

この他に皐月が咲きましたが今年は手入れが良くなかったのと、咲頃にシャッターチャンスを逃してしまいました。残念でした。

柚子の赤ちゃん、クリックすると柚子の花が見られます

どうぞお座りになって、お飲み物は何になさいますか?ココではお出し出来ませんがゆっくりなさってね。§^。^§
 〔私はこんなにスマートではない〕