今年は忙しいのと元気が足りなくて良い季節なのに、まだなんの旅行計画もありません。あっちこっちに早く行きたいな〜
変わりばえしないページです。植木に無知な我が一家例年にない石榴の豊作に喜んでいたのですが、赤みがかって出来上がりが楽しみでした、9月中旬消毒をしたら葉が落ちて毎日掃除が大変そこで葉を切ったのです。
そしたら、そしたら石榴の熟成が止まってしまい、今は茶色に変色とうてい綺麗な実を見る事は出来ません、今朝良く見ますと実の先端が腐りかけたようで、とても残念です。これで一つ学習、、反省、反省!!(-_-;)(;_;)(*_*)

10月の家の周りの花達

1月の家の花 2月の家の花 3月の家の花達  4月の家の花  5月の家の花 6月の家の花  
7月の家の花 8月の家の花 9月の家の花
 10月の家の花 11月の家の花 12月の家の花










何の実か?と尋ねたら「分からんが、
2,3日前までは青かったよ」との事
萩 毎年綺麗な花を落とします、
思わずシャッターをきりました。
塀に成った「にがうり」桜海老とかき揚げ
てんぷらが最高.
農道に咲くコスモス
すぐ裏の畑、色んな野菜畑 今は大根
季節によって違うがほうれん草が多い
家の前の道路の割れ目に咲いた