おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録  質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 小さな旅 旅日記 
おじさんの部屋
 今日のひと言 家の花たち


平成19年2月17日 十日町雪祭り
幻想的な雪と光のカーニバル
カニ、イクラ、ウニ海鮮味覚ちらし弁当付き!


クラブツーリズム ツアー旅に参加しました
川越9:00出発<車中にてカニ、イクラ、ウニ海鮮味覚弁当の昼食>=燕・洋食器店での買い物
=寺泊(鮮魚の買い物)=十日町(雪祭り見物。雪と光が生み出すカーニバル=川越23:30分
(クラブツーリズムの旅行案内から引用しました)



十日町市議会議長賞の 「命」の雪像(ポイントしてみてね(^^♪)
ツアー旅行ではこんなに美味しいお弁当は めずらしい、イクラ、ウニ、カニ弁当 十日町の駅 構内は暖房が完備です
さすがに雪国です
寺泊にて浜焼きの いか を かぶりつき
有名な寺泊の海鮮物店 町なかでのイベント会場ミニ雪灯篭 ろうそくに火が入り幻想的な明かり
写真が寂しいのでフレームを思いっきり使って飾ってみましたが、なんだかしつっこくなった、賑やかになって楽しくなったかな(^_-)-☆
「ぐらぐらと昼なほしんしん雪の町」町の歩道にある雪灯篭ですが町には雪は なし!! 魚沼地方の雪を被った田んぼ、足跡ひとつ無い壮大な雪景色〔高速道路から〕

感想
十日町の雪は今年は非常に少なく街なかでは見る事はなく、祭り会場で始めて、雪を見た。
雪像はひとかたまりに一会場にあるのではなく、あちこちに点在していて捜したり歩いたり結構大変な運
動となりただただ疲れイベント広場を観光客が見つけるのは一苦労歩きつかれた感があります。想像し
てしていた雪祭りとはちょっと違っていました。でも行かないことには話の種にならない。でもこのイベント
にどれだけのボランテアさん達が動いていたかと思うと頭の下がる思いでした
       帰宅はPM11時でした。