脛のキズ 

脛のきず
小さな傷が右足の脛に薄く2cmほどあった。今は何処にあるか分からなのだが、、、。
父が自転車の後ろの荷台に布団を縛り付けて、私を乗せて何処かに行こうとしていたのだろう。乗ってすぐに、どうして挟まれたのかは覚えがないが、自転車に挟まれてしまった。
乗るときに父から「足を挟まれないように」と注意をされていた記憶があるが、子供の事で挟まれたのだ。
父が何か手当をしてくれた、その時の記憶が強くあるのだがどうして、あんな事を良く覚えていたのが何だか謎のようである。
まだ父が働き盛りの頃の話である。私はきっと5歳前後の頃の「頭の中の小さな思い出場所」が時々何かにつながって思い出される。
2010年平成22年4月19日