平成16年3月1日雨と雪の伊豆大島

TOPに

高速ジェット船往復で、島をたっぷりとご満喫!!
第49回 伊豆大島椿祭り・2004

日帰りで行こうよ! さあ伊豆大島へ!
このキャッチフレーズに誘われて
近畿日本ツーリスト クラブツーリズム のツアー旅におばさん4人で参加しました

椿がこんなに種類があるとは知りませんでした、また大木になる事も知りませんでした。
大島の椿は「やぶ椿」だそうです
椿トンネルは樹齢200年の老木が道路の両側から絡み合ってトンネルを作っていました。
大島公園では「あんこさん」の踊りもありました。残念なのは三原山が雪と風で視界ゼロ残念、残念

黄色い椿は珍しい清楚で可憐 椿は落ちて、地面を飾る
い。
大島さくら、葉も出てましたので山さくらの一種ですかね? 椿資料館の入り口にある椿模様のタイル
椿まつりの会場、大島公園の中 雨にぬれた椿の花がきれいでした
このイベントの為に鉢に植えられた椿