2006年7月14日尾瀬、大江湿原を行く
  沼山峠からの山 行き日記でーす

 

沼山峠休憩所、午後1時15分
川越を6時45分に出て、ツアーにて福島県側からの
尾瀬沼、に入る、やっと午後1時15分沼山峠に着く

川越から新都心に回ってからの出発ツアーな
ので仕方ないが男性添乗員がベテランでなかなか面白い
軽い体操をしてさて、やっと念願の大江湿原に入る。

集合時間が3時20分だそうです
なんとも忙しいでした。
もう少し時間がほしい(^_-)-☆
整備された木道
ゆるい登りが15分ほどで沼山峠頂上に着く。道は整備され
歩きやすく木道の両端には色々の花ばなで飾られている。
快適な山道である。
まもなく1時間ほど歩くと大江湿原に着く
まるで天上にでも出たような、景色に出会うと少々の疲れも
何のその!!

チゴユリ マイズルソウ
ハクサンチドリ 朽ちた木道と日光キスゲ
大江湿原、日光キスゲとワタスゲ 大江湿原、木道の日光キスゲ
光る大江川 大江湿原 ビジターセンター
長蔵小屋 結構立派です ここで「みなみらんぼう」さんを見かけました    帰り道です   記念写真
帰り道です  れんげつつじが満開でした。
ひじょうに忙しいハイキングでした。
雨が降ってなくて良かった
今度はゆっくり歩こうと思います。この旅行でまだまだ
歩けそうな気がする少し自信がついたハイキングでした。

我が家に着いたのが10時頃でした。