6月7日熱海にジャカランタ見学に出かけました。2日が予定だったのですが大雨情報でその前日に中止、
諦めきれない後期高齢者天気の具合を見ながら7日に行くと前前日に決まり 3人での熱海行きとなりました
見たことのない花ジャカランタはネットで調べますと紫色の南国が原産との事

感想として華やかな南国にふさわしい紫花でした、熱海ではまだ木自体が小ぶりで南国で咲くのとはスケール
が違うようですが、楽しい一日を熱海ブラブラ、タクシー街巡りとなりました
ラッキーな事に6月のある期間だけ政府からの援助もあってタクシーが一時間3800円でした



まるで南国

寛一お宮の像 私の記憶では道の真ん中にあったように思います、なにせ70年以上前の記憶ですからあてにはなりません
糸川遊歩道にて ブーゲンビリア
糸川遊歩道にて 来宮神社 大楠の説明
来宮神社の樹齢2000年以上の大木 大楠 来宮神社 パワースポットとの事

熱海 起雲閣 本日は休みでした
大正8年に別荘として建てられ何人もの所有履歴があり
その後旅館として
有名な作家さん達が利用された今では熱海の文化財として
公開されています

来宮神社  またまた登場 豊年おばさん 大楠の前で