2023年4月8日 赤城南面桜、わたらせ渓谷トロッコ電車からの桜見学

わたらせ渓谷鐡道」お花見トロッコ列車 日光金谷ホテルでコースランチ&「赤城南面千本桜」
に行ってきました
川越・赤城南面千本桜・わたらせ渓谷鐡道神戸駅(こうど)〜足尾(45分)乗車・日光金谷ホテル・川越
ツアー旅行で快適なバス、走行距離300km 歩数は約10,000歩でした
感想
暫くぶりのツアー旅行でしたバスのせいか、それとも運転手さんが上手なのか、とても快適な300kmでした
ちょっと足を延ばせば故郷でした「あの山を越えれば、、、」とふと思ったおばさんです
足尾から日光に抜ける道は始めてでした。長いトンネルを抜けて
あっという間の約30分金谷ホテルの玄関まで着き遅めのランチもなかなか美味しかったです
一番は最後に出たコーヒーでしたね、暫くぶりで美味しいコーヒーを飲んだおばさんでした。

今回の面白い話
第一回目の上里サービスエリアでのトイレタイムが終わり出発した時の挨拶です「皆さまご苦労様でした、
ご協力のおかげで時間ぴったりの出発です、ありがとう御座いました」との添乗員さんの挨拶に内心苦笑した私です
トイレに行ってご苦労様とは、その後のトイレタイム後の挨拶に興味津々、ご苦労様ありませんでした


赤城千本桜は終わりましたが菜の花はきれいでした、今回一番よく撮れた写真
赤城南面動画

さくら名所100選の地 桜は菜の花と良く似合う
前橋駅から桜の時期にシャトルバスが出ているようです 駅に入るトロッコ列車
列車が止まってると思ったらなんとレストランでした!! 神戸駅にトロッコ列車が入ってきます
神戸駅 (こうど駅)ホームから無人駅 今回にトロッコ列車の終点駅 
金谷ホテル昼食 デザートのアイスクリームとコーヒー
メーンは骨付き鶏肉に サラダ ポタージュ 他
メーンの写真を撮るを忘れた食いしん坊のおばさんでした
おばさん又また登場