同級生達と伊豆に行ってきました。伊豆半島、暫くぶりのお泊り旅行に心が弾みます
皆同じ年齢でも私だけ一歳若い、早生まれと言うのでしょうか3月生まれです。皆あっちこっちに
故障を抱えています小、中学の同級生ですから15歳まで同じ環境で育だち
その後何十年をはそれぞれの生活環境で暮らした訳です。
いつまで続くでしょうか、身体次第ということになりそうです。



下田海中水族館

コースは東京から踊り子号で下田まで、水族館を見てホテル入り
あくる日は下田からタクシーで天城越えで修善寺まで、交渉上手なお仲間さんは運転手さんと料金談判
約2時間半を快適なドライブとなり天城旧道と修善寺の観光地を回ってもらいました

伊豆漁港です
すぐ前のホテルに泊まりました
伊豆漁港のキンメダイ、船から上げられた
キンメダイはものすごい量でした


お土産はキンメダイとアジの干物、
それに茹でた筍でした
タケノコは逸品でした
何十年ぶりかでこのトンネルを通りました

「伊豆の踊子」や「天城越え」の小説の
舞台となりました
心弾むドライブとなりました


天城トンネル入り口
今では立派な新道やトンネルがありますが、
わざわざ
旧道を通ってもらいました
「おしもの神様」だそうです、タクシーの
運転手さんが言ってました
成程、お寺には珍しいです
パンツが一杯売ってましたよ!