大勢のお仲間さんと熊谷荒川土手を8436歩で私には、丁度良い距離でした。

(明日は浦和の見沼地区にさくら散策です連日のお出かけにはちょっと躊躇しましたが身体よりも「行きたい」
願望が先だってのお出かけです、それなり疲れましたが気分は爽快でした)

誘っていただき感謝です、だいたい誘われて歩けそうと思うコースですと参加します、
まづコースを地図上で測ります、色々なサイトで情報をあつめ、万がいち 歩けなくなったときのために
タクシー会社まで調べるのがいつものことです、歩けそうもないと断りますが、今までほとんど参加して歩けました。
でも歩けなそうなときは、一人での帰宅も予想して路線の調べもしておきます
事前にそのような用意までして外歩きがしたいおばさんなのです

今回の面白い話
帰りに皆さんでお茶しましょうという事になり探しました10人ほどですとなかなかまとまって座ることは出来ません
あっちこっちと探して駅ビルの最上階に喫茶店とは思えない一風変わった一言で言うなら 憩いの場所 的なのが見つかりました
椅子をテーブルの周りに集めてみんなで座りました
めいめい個人で注文します、コーヒー好きの私はコーヒーです、注文のカウンターにはコーヒー名ではなく国の名前
があります。ブラジル、ペル-、、、、、と確か5か国くらいありました
「一番まろやかなコーヒ-は何処」?と聞きますとペルーだと言いますから注文しますすると
「ミルク、砂糖はありませんが良いですか?」と聞かれました、断るわけには行きません、やっと見つけたコーヒータイムの場所ですから
「はい」と言って内心はおかしなコーヒー店だと思いました。
暫くすると店員が運んできました、かなりの時間が掛かりました。
味はさておき、私的には添え物(砂糖、ミルク)が少しでも欲しいなと感じたコーヒー店でした
ミルクと砂糖のない店とは今まで初めての経験でした


東京では3月14日さくら開花宣言がでましたのであと二週間さくらはどうなる事だろう
心配しきりでした、その後寒さが続きこの日までどうやら持ちこたえました。今日はお花見日より
絶好の陽気にブラブラと荒川堤土手を散策しました

荒川土手さくら堤 きれいです、青天に恵まれました
良いですね、紫色はムスカリでしょうか? 青い空と菜の花とスイセンでしょうか?
学校は春休み、コロナから少し解放されて人はかなり出てました 熊谷では桜祭りです、土手の下側道では屋台店がいっぱい出てました
さくらはまだ蕾もたくさん残ってました スマホカメラをパノラマで撮ってみました

    
またまた登場 豊年おばさん