花めぐりのお仲間さんと楽しい一日でした、ありがとう御座いました

航空公園は35年前におそらく開設されたころと思いますが、会社の同僚が防衛医大病院に入院し、
お見舞いのついでに寄った事があり その時、イベントをしてました。始めてのビデオカメラ撮影
をした記憶があります
今でもその時の映像がありカメラをやたらと動かすので目が回るような
下手なものでした

角川武蔵野ミュージアム、博物館、美術館、図書館、アニメミュージアムが融合した文化施設です
この建物は有名な建築家が設計したそうで、以前は浄水場だったよ聞いています
この場所をさくらタウンと呼ぶそうです
駅より少し遠くHPでは徒歩10分となっておりますが、もう少し掛かります、バスの便もタクシー
も常時駐車はありませんので、高齢者には少し不便です、土日はかなり混むようです
昼食は角川食堂で角川カレーを、味も良くおしゃれな盛り付けもうれしく感じました
入場料はスタンダードチケット1400
円 カレーライス1000円でした


所沢航空公園東口駅 降りると目の前は広大な公園です

航空公園のシンボル 説明では輸送機とのことでした ろうばい園は5分咲き?
かすかに匂ううめの香りに思わずマスクを外して、、、 ろうばいとは黄色だけなのでしょうか、?
ろうばい園の道の片隅にスイセン 可愛いですね 有名な隅研吾さん設計の 文化複合施設
さくらタウン内にある令和神社 高さ8mの本棚に囲まれた「本棚劇場」
時間でライトアップされた本棚では物語のような影絵が
音楽と共に写しだされます
本棚劇場 トイレ表示 どこの観光地でも個性豊かな表示が
ありますね
駅を出てすぐの足元に素敵な雨水蓋 何を表現しているか分かりませんでした
もしかして、角川劇場?
帰りの西武電車の内部 ドラえもんのイラストでいっぱいでした 10582歩の散策でした

角川武蔵野ミュージアムの入場券はスーパーのレシートのようでした