二日間で絶景と乗り物 きらめき三陸ハイライト2日間
一日目の行程
一ノ関から・・・陸前高田・奇跡の一本松・TUNAMIメモリアル・・・碁石海岸・・・かもめテラス(かもめのたまご)
・・・三陸駅(震災に耐えたド根性ポプラ・・・宮古泊まり

二日目の行程
宮古・・・浄土ヶ浜・・・北山崎・・・晉代から三陸鉄道45分乗る・・・久慈駅

帰宅はPM9時40分でした
感想
天候に恵まれました、旅行は何と言っても天候に左右されます印象が変わりますから今回は
恵まれた良い旅行でした
震災の跡がくっきり残った痛々しい風景は忘れることは出来ないでしょう
二度とない事を願うばかりです

家への土産はリンゴ 宅急便で送りました


奇跡の一本松


浄土ヶ浜 清んだこの水にほれ込んだおばさんです
小さなウニがあちらこちらにuyouyoという感じでした.
この海岸の石は〇ではなく平なのに不思議を感じました


震災から回復した三陸鉄道 浄土ヶ浜、向こうに見えるレストランは2階までTUNAMIがきたそうです
25年くらい前に一度訪れました。
車窓から三陸鉄道車内には立派なトイレが付いていました ガイドブックにのっている絶景ポイント、電車は暫く止まってくれます
北山崎 逆光ですが素敵な写真になりました 北山崎園地展望台
三陸鉄道の駅  北山崎園地看板
三陸駅近くのド根性ポプラ 三陸鉄道の駅
 
クラツリの案内書とリアス線記念乗車券