この日、朝になって田舎に行こうと意見一致、めったにないことなので田舎に行くなら少し時期は遅めだけど
途中の太平山に寄って行こうと夫と二人愛車に乗って1時間30分100kmくらいでしょうか快適なドライブとなりました

さて、この日は予報ではそれほどの暑さはないだろう思いこんでいたのですが、到着すると物凄い暑さ、今年は
6月下旬に梅雨が明けて8日間くらい35度に近い暑さでしたが7/4から暑さの中休みと言うことでしたのに何と暑い
事。 神社の一番近い駐車場に停めてその茶屋で名物大平団子を食べお参り。思いもかけず旅行気分でした
以前より行きたい、行きたいと思っていたので初めての参拝はお賽銭も少し弾みました。




栃木県栃木市 大平山神社

大平団子 なかなか美味しかった 千段階段、アジサイで有名です
(実際には千段はないそうです)
景色の良い所でした 「夏越の大祓い」ここをくぐると
夏を過ごせるお守りになるぞ〜!(^^)!