都内桜名所と雑司ヶ谷散策
平成27年6月16日(2015年)
行程内容
川越朝6時15分発・・・8時15分日光サービスエリア
・・・9時10分赤沼、低公害バス発着所
・・・低公害バスに乗って10時に目的の千手ヶ浜に到着 散策出発
思ったほどの混雑もなくすんなりスイスイと行くことができました。

帰りのイロハ坂で親子と思われる鹿に逢いました。毎回サルに出くわすのですが、、、
今回はお猿さんどこかに出張かな?  (^_-)-☆
川越到着午後4時  走行距離327km
日光は我が故郷の近くですので、ほとんどの所は行っていますが時期でしか見ることの
できない場所もあります
  


クリン草

赤沼、ハイブリットバス発着所にて、待つこと20分 立て看板が擦れて読めない状態です、何とかして!!
バス停を千手が浜で降りて15分ほど歩くて倒木発見 花が水に反射して、映った水面の美しさに感動でした
目視ですと水と花は一体化して鏡ののようでした 少し後半の盛りのようでした。
面白い風景、よく見ると川を車が横切っています
小田代ガ原の有名な一本白樺、人言う 「貴婦人」 ハイブッリットバスの中からの原生林ですかね?
中禅寺湖に流れ込む川のそばにあった標札 クリン草の自生している所までの道
乙次郎さんが作ったのかな??釣りはし
いっぱいの写真を並べましたが、コレって写真はありません、本当に写真とは難しいものです


楽しい一日でした。感想として、この日の前日に、夫が言い出したこの旅行は思いがけずに予定になかった
事もあり、とてもうれしく感じた事でした
中禅寺湖畔で食べた昼食は褒められなかったかな・・そして観光地とはいえ高すぎる