☆新緑芽生える「馬籠宿」と「妻後宿」食べ歩き散歩
平成26年(2014年)6月12日
都内桜名所と雑司ヶ谷散策
行程内容( クラブツーリズムのツアー旅行)
川越7時30分出発=馬籠宿11時30分着=妻籠宿1時30分=飯田買い物=川越着7時30分
走行距離650km
梅雨の真っ只中の旅行でしたが、良い旅行でした。雨は少し降りましたが当地に着きますと
曇りがちながら薄日もあり暑くも無く寒くも無く宿場町を散策してきました。
さて今回のツアーのキャッチフレーズに「うまいもの6つの食べ歩き」
@ みたらし団子
A ミニ ソフト
B  とち 大福
Cそばまんじゅう
D    おやき
E    五平餅
この6つのおやつはとても食べきらないほどの量でしたが美味しかったです
BとCとEは 持ち帰りとなりました。

昔、まだ30代の頃に馬籠から妻籠まで、約7kmの山道を歩きましたもの凄く疲れた記憶と
その道中の細い山深い道の思い出がよみがえってきました。


馬籠宿の石畳

昔のスニーカーは今はインテリアに(^^♪ 馬籠の民家、実際に住んでいるようです
馬籠宿は風情のある石畳です 馬籠の田園、ここから「夜明け前」が生まれた名作の地です
町をきれいに? アチラこちらに植木鉢や吊るし飾りが、、 妻籠の観光パンフレットに載っている「曲がった木」