箱根・芦ノ湖畔「山のホテル」3000株のツツジ
箱根神社参拝、修善寺「竹林の小道」を行く

つつじは丁度見ごろでした残念なことに、富士山が雲隠れ

ツアー旅行行程
川越7時40分集合・・・山のホテルつつじ鑑賞・・・箱根神社(参拝)・・・修善寺温泉散策・・・川越着PM57時30分

箱根神社にて  一度はお参りしたいと思っていたんだけど
この神社 奈良時代の終わりごろ創建されたそうです。なかなか荘厳で祭神は神代の時代の三神さんだそうです
川越にもお祭りのときに出場する「このはなさくやひめのみこと」さんも名を連ねていたよ!!

おばさん颯爽と登場といきたいんだけどね、そうは行かないんだよ!何しろ今年は71歳になっちゃったんだから
まぁ、、昔は「人生七十古来稀なり」なんて言われた時代もあったんだから、おめでたいか、おばさん自体も少し
目出度い部類に入るからね   ホッ 
ホッ ホッ ホッ

箱根 山のホテルのツツジ 一度行ってみたかった場所 山のホテル 素敵なロケーション泊まってみたくなるホテルでした
修善寺「とっこの湯」 弘法大師が発見したと言い伝えられている??
杖を押し立てた場所に湯が出てきたとはこれ如何に??
修善寺 竹林の小道
修善寺、桂橋をユルユル颯爽と歩くおばさん ツアーバス、観光地をめぐる時かならず、
出発時間があるのです団体ですから
修善寺の女トイレ表札
(観光地でのトイレ看板が好きな変なおばさんです)
       修善寺の男トイレ表札
修善寺、ここには岡本綺堂の名作「修善寺物語」の
ゆかりの寺宝の面があるそうですが見られませんでした。
修善寺の町道路にあった下水蓋、
中心のマークは何を表しているのでしょう


天候に恵まれて良い日帰り旅でした