桜の名所 赤坂サカスと食事会
平成24年4月9日
クラブツーリズムのスタッフ交流会で「赤坂サカス」でお花見交流会に行ってきました
「桜を咲かす」から赤坂サカス?かな
赤坂サカスには100本の桜が植えてあり、長期間楽しめるように早咲き、遅咲きとあるそうです
福島県の三春の滝桜の子孫樹がここのシンボルになっているようですがまだ咲いてませんでした
約10,000歩の散歩でした、地下鉄の乗り換えでかなりの距離を歩きます場所によっては1km
位あるのではないかと思う位です、便利なのですが
高齢になると迷路のようで長い距離が疲れます

赤坂駅構内、TBS出入り口にある千住博さんの桜の陶板壁です 赤坂サカスのシンボル的な「滝桜」三春の滝桜の子孫
昼食場所の前TBS近く ここで俳優の佐々木蔵之介さんを見かけた私が小さな声
で「あっ佐々木さんだ」と言うと少し此方加減に首を向けて意識していたかのように

通り過ぎたなんと素敵なベストを着ていたことか ホッ ホッ ホッ、、、、、
今日の昼食は豪華 リストランテ グラナータにての 前菜
美味しかったよ!!
階上からの桜 もう少しで満開というところです 青い空とと ピンクの桜 コントラスのよい取り合わせでしょうか。
地下鉄 明治神宮前の地下道路の壁にまるで落書きのように見えたがなんと
バランスの良い落書きと思っていると落款が押してある。双雲  あっそうか、
武田双雲、あの若き書道家のと思ったとたんにじっくりと眺めてしまった
おばさんでした。
TBS玄関