平成24年(2012年)3月22日
岡本太郎記念館と青山・表参道散策

表参道駅集合・・・岡本太郎記念館・・・青山学院大学(キリスト教育の歴史を感じさせる名門大学)
表参道の「UN CAFE」アンカフェにて洋食の食事・・・表参道ヒルズ・・・新潟ネスパス
クラブツーリズムのツアー 一日散歩です 

歩くこと12,000歩 約4.5km位かと思います 
歩数計の表示は計算とはちょっと違いますがあまり深く考えないで表示どおりといたします
表参道は何時行っても都会的な場所です、世界の有名ブランドが立ち並びそのビルと中を少し
覗くだけでも楽しいものです。
又歩く人並みも何となく都会的と思うと、ツアーで解散してからの散歩も自由で面白い。

欲しがっていた夫のジャンバーでも見てこようと洒落たお店に入ると若い今風のお兄さんが
ニコニコとやって来ました。
なんだかこの場所に似合わない おばあちゃんが 「何やら見ているな」 ってな感じです
が 空かさず「この上着 着てみて」と洒落っぽそうなを指差して着てもらった。
「ウウン、、やっぱり77歳の わが君には無理か」と言うとそのお兄さん もの凄いアクションで
両手を広げて大笑い(~_~)近くにいた店員さん、何事かと駆け寄ってくる!!””
とそんな訳で何も買わずに帰ることとした。
今日の採点は天気にも恵まれて適度な運動で90点ってことろです。
昼食が和食でしたら100点かな

岡本太郎記念館のピンバッチは収集家の私には今までにない個性的な素敵なものでした

岡本太郎記念館にて購入

太郎さんは作品をほとんど売らなかったそうです
それでかなり作品が手元に残っているのだそうです
説明の方が色々と説明してくれました
背は160cmくらいでかなり小柄な人
「芸術は爆発だ!!」と
両手を広げて叫んでいたのを思い出します。
大阪万博の時の「太陽の塔」のレプリカです
ほんとに個性的です
原宿駅のレトロな階段を思わず、パチリ・・・
おしゃれな、お店です春らしい素敵な洋服が並んでいました
日本でも有数な おしゃれな場所です
若いカッコいい若者が闊歩してました、おばさんなど気後れしそうでした。
やたらとインタビューのカメラを見かけました、もちろんおばさん
にはマイクは向けられませんでしたが、、

右は青山学院大学キャンバス内

渋谷区の花
町の中の歩道の飾りタイルと青山通りです。
「青山子供劇場」にも太郎さんの「子供の樹」が見えますね
歩道橋の上から

今日の昼食は洒落たCAFEにて洋食、やっぱり和食が良いわ(~_~)
ホッ、ホッ、ホッ