出発8時川越IN→10時30分赤沢地区到着して散策→12時30分久遠寺山門前通過→奥の院ロープウェイから久遠寺見学→帰途5時50分(少し渋滞)走行距離380km
天気上々爽快気分でドライブ旅行、今回は日帰り旅行では90点というとこですか、、。マイナス10点は昼食のイマイチの味とJAでの買い物に(タラの芽)食せないほどの腐りがあり電話でもしようかと思ったが「今さら電話しても交換も出来ないし電話代がもったいないからヤメロ」と連れ合いが言うので諦めましたが農協の店での出来ごとでしたのでとても残念でした。

平成22年5月9日山梨県、昔の身延山信仰の宿場 赤沢宿と久遠寺を行く
けわしい山々と渓谷の中の赤沢宿は身延山信仰の霊山と伝えられる「七面山」
を結ぶ参道の途中に位置する宿場の集落です、昔のお話ですが。

自然環境と一体となって、はるかな時の流れを現代に続いて今に残っているのです。
平成5年に重要伝統的建造物群保存地区に指定されて います
七面山は今では時期によって富士山のダイヤモンドヘッドでも有名です

身延山久遠寺奥の院からの富士川と富士山の絶景です

写真にロールオーバーの画像が入っています 興味がありましたらマウスを当ててね。

赤沢宿 昔の宿で大阪屋(今は営業していないそうです)
ポイントすると今営業している江戸屋さんが出てきます
赤沢宿 石畳の道 中央に薄い石の階段がありました
久遠寺 奥の院展望遊歩道にて
ポイントすると久遠寺の有名な急坂階段が出てくるよ
赤沢地区の山道から谷を写しました