岐阜県根尾谷の薄墨桜、郡上八幡と犬山城
クラブツーリズムの豪華バスで行く
2010年 平成22年4月2日〜3日
一日目 川越 〜 関刃物センター 〜 根尾谷の淡墨桜 〜下呂温泉泊まり
二日目 下呂駅から中山七里をローカル線に乗る 郡上八幡 〜 犬山城見学
  

旅行の感想
なかなか良かったよ、お天道様にも恵まれて、ゆったりバスに乗ること約1000km
夫が言うには「運転手さんかなり上手だよ!」との事、バスが良かった100点!
残念だった事は尾根谷の淡墨桜はまだ薄ピンクの蕾でした。これはしかたがないが
80点ってとこですか
マイナス10点は苗代桜に行きながら駐車場でUターン、まだ咲いてないからという理由です
マイナス5点はバス内での案内がガイドなしの為にないのが寂しい。この頃のツアーはほと
んどないのが普通なのですが料金を安くするためにしかたがないか、、、。
あと5点は旅館のサービスですかね、料理が冷めていた事やスタッフがすくないせいか
料理を運ぶタイミングが悪かったように思いました。スタッフさんは一生懸命働いていましたよ!

          


関のドライブイン
のトイレ

淡墨さくら

淡墨さくらの根回り

淡墨さくら
憧れの桜に会う

淡墨さくらを全国
で見られるライブカメラ

郡上八幡
温泉街

下呂温泉駅

まだ咲かない
淡墨さくら

ローカル線で
中山七里を行く

ローカル線の
車中から

ローカル線の
車中から

飛騨金山駅

郡上八幡の街中

郡上八幡川沿いの家

さくらに囲まれて
犬山城

犬山城の石垣

犬山城

犬山城天守閣から

犬山市のまつり屋台

犬山市、下水蓋