秩父ブラリ散歩

朝、思いがけずに天気が良いので夫が「長瀞にでも行くか?」と言う。
昨日テレビで放映していたユキヤナギが見ごろだとの事、
川越 10時出発
長瀞 11時長瀞到着
   さくらの時期には少し早いがあ    わてん坊のサクラが花を咲かせている
昼食 煮込みうどん

思いがけずに、「かたくりが見ごろです」との看板それに無料のバスありとの事

早速かたくりの郷に、、入場料380円

長瀞の船着き場、平日とあって、客は少ない

右の写真は川べりに行くまでの道路にタイル張り
、秩父音頭の振りだそうです
暫くぶりに出掛けた長瀞、もう何回行ったどろうかと数え切れない程
子供が小さかった頃、長細い「ロウ石」を買って来たな〜と心に思いながら、そのロウ石は何十年も物置の片隅に追いやられ つい最近とうとう お払い箱となった。
何につけても、思い出がこみ上げるのはきっと歳を重ねたせいだと思うんです。

かたくりの郷に行く途中お嫁さんに出会った。
お嫁さんはいつ見ても綺麗だね!許可を得て写したんだよ。


あわてんぼうのサクラが咲いた

カタクリ、レンギョウ、ヤシュウツツジ、花は何時でも心を和ますね(^v^)

タラタラと散策していつの間にか時間が過ぎる。午後3時に花園の道の駅に買い物に入る。我が家の楽しみはこの買い物が大好き、特に特産物が大好き、味噌はほとんど田舎に行くと買い込む。
今回は、「たかなの漬物」「田舎味噌」「味噌まんじゅう」「こんにゃく」
                長瀞お粗末散歩はこれで終わり
 歩数は7000.歩でした
下の写真は おまけ です
  

   おばさんの写真館 川越祭り 粟野町 更新記録  質問 思い出ボロボロ おばさんの部屋 
小さな旅
 旅日記 おじさんの部屋  家の花たち