秩父高原牧場 ポピーが満開だ!!
平成21年5月27日 晴天の中 秩父の「天空を彩るポピー畑」


サイクリング中のカップル素敵でした。遠くの秩父の山々とポピーの
鮮やかな赤が、彼女のスタイルを際立出せて思わず「写真を撮らせ
て、、」と声をかけてしまった次第です。

粥仁田峠に入る山道はタイムスリップしたような風景人の息づ
かいがする古民家はとても郷愁を誘う(この道いつか行きたいな)
広大なポピー畑と秩父連山は良く合う、山々の名前が分かっ
たらもっと楽しくなりそうな気がする。
ポピー畑は今が盛りですが静かな観光地です。色は赤一色に
見えるが赤系統の何種類かの色が混じっているのです。
ポピーの蕾は下を向いて外敵を寄せ付けないような、とげを
つけている、これにもきっと意味がありそうな気がする。
表示にあるように ここにはトイレがありませんので車で3分の
「モーモーハウス」まで行って下さいね(^v^)
「天空の里」というのは聞いたことがありますが天空を彩る
ポピー畑とは始めてです。
牧草を食べる牛があちら こちらに放牧されていました。 牛ちゃんのおっぱい!!”  思わず「趣味悪い」と言いながら
あまりによく撮れていたのでお見せしちゃいます。
遠くに見える山の中腹の家々はまるで、これこそ「天空の里」長野県飯田市にある
下栗の里のような景色を見ることができました。時々のドライブ旅行、又どこかに行
きたいね。