平成19年8月25大曲花火大会

やっと思いがかなって大曲の花火大会に行ってきました。昨年 知人が「鳥肌が立つくらい素敵だった」
との感想に私も是非そんな体験をしたいなと思ったのです。
さて、どこのお祭りもそうなのですが、人と車の多さには驚かされますが、車は個人で来る方が
大曲近くの駅に駐車して電車にて会場にくる方が多いようで町内は渋滞を感じませんでした。ただ人の波が
「何処からコレだけの人が出てくるのか」と思うほどでした。
昼花火から始まって約4時間打連続での打ち上げには驚かされました。後に知ったのですが競技花火や
宣伝用花火など色々とあったようですが始めての私達にはただただキレイ、キレイの連続でした
お祭りは何処でもそのようですが、体力勝負です、まだまだ見たいお祭りが沢山ありますので体力の続く
限りは行きたいと思います。

さて写真ですが始めてデジカメで花火を撮って花火の難しさを知りました。50枚はあろうかと思うほどの写真
ですがどれ一つ満足する写真はないのです。まるで花火の綺麗さの光は尾を引いて光玉のようでがっかりです
が一応見て頂きたく載せたわけです。

大宮駅発11時22分 こまち15号大曲駅着14時22分会場まで徒歩25分

映りの悪い動画です

昼花火 この写真唯一のピントが合った写真