平成19年6月12日
等々力渓谷、思い立って小さな一人旅

運動と興味と時間有効活用が重なって思い立って出かけた小さな小さな一人旅です
インターネットの路線で検索をして出かけましたので迷うことなく渓谷まで到着

駅は東急大井町線  等々力駅
川越から約1時間15分

駅を降りると私と同年代と思われるおばちゃん達が駅前で弁当を購入していた、賑やかな笑い声と元気のよさに少し圧倒され気味の私も同じくお弁当を買う。
「海鮮ちらし弁当」600円也
ゴルフ橋の横に渓谷に入る階段がある
下は谷沢川、橋は「ゴルフ橋」
何か名前にいわれがありそうな、橋ですが、、、、。
調べてみましたが、分かりませんでした
渓谷遊歩道です
なかなか、都内にあるとは思えない涼しい散歩道です。環状8号線の下を歩く時はさすがに都会の渓谷と感じられた。

川の流れはお世辞にもキレイとは言えないが、どぶの匂いは無い。
白い小さな花が咲いていました。
等々力不動尊の不動の滝です。
さてこの水は何処から出ているのでしょうか?
そんな難しい事は抜きにしてかってはこの滝に打たれて行をする修行僧が各地から訪れたそうです。
(駅に置いてありましたパンフレットに書いてありました)
等々力不動尊
秋はきっときれいでしょう。モミジが手の届くほどに日陰を作って涼しさを演出していました。
この日は火曜日
等々力不動尊前から写した
目黒通りはガラすきの状態でした。
目黒通りから見た環状8号線との交差点の信号機の表示
   「等々力不動尊前」
東急大井町線  等々力駅
こじんまりとした可愛い駅で電車がくると
遮断機が下りて少々の立ち止まりをする昔の駅のようでした。