平成19年10月28日 紅葉真っ盛りの  新潟県苗場のドラゴンドラに乗る
大パノラマを望む空中ツアーに乗りました
素晴らしい紅葉を撮りました
そこで、ちょっとハプニングありました、内緒ですけどねゴンドラが
安全装置が働いて5分くらい停止したんです。でもどうしたんだろと
思っている内に動き出しました。それほど心配はしませんでしたが
少し怖かったよ!!あの高い場所でどうなるかと思うとね、、。


紅葉写真のオンパレードです
朝8時に我が家を出発、145km往復 約300km丁度良い一日ドライブ旅行でした
帰りに昔の須川宿で「たくみの里」 観光客を呼んでいる場所に寄って昼食のそ
ばを食べて、たまたま お祭りの日で、大きなカラス天狗のお神輿を見てきました。

お土産は我が家の大好きな味噌を樽から竹の筒で取るゲームを500円での
味噌すくいでなんと、1.6kgもしゃくって大喜び。とても美味しい味噌で、もう一回
すくってくればよかったねと、、、。
動画です
なめこ汁と餅のサービスがあり、満腹状態で帰宅。帰宅夕方6時

ここがこのゴンドラでの一番の見所
思わず叫んだ  「ウッッー凄い!!

素晴らしい「木の冬篭り」の準備です、良く見ると春の芽がまるでビロードの衣を着てジーとしている尖がりが見えるんです。この最後の宴が終ると眠るんですね、 素晴らしいの一言
向こうに見えるのが二居湖だと思います 「たくみの里」昔の須川宿、秋祭りで「烏天狗」の御輿を練り歩いていました。(帰りに寄った三国街道にある宿場町にて)